健康に生きていこう

2016年05月06日

夫婦二人ならなんとかなる

OLって、意外にお給料が良いんですよね。

しかも全国各地で需要があるから、すごく再就職が楽。

だからこそ、遠距離恋愛で結婚するために、仕事を辞めることになった時にも、それほど再就職で苦労しなかったんです。

まあ遠距離恋愛だと、女性が仕事をやめないといけなくなりますからね。

普通は見ず知らずの土地でいきなり就活も大変だろうと、結婚当初は専業主婦として嫁ぐ人も多いと思います。

でも、OLだとそういう時には、本当に楽だなって思いました。

田舎だし、夫婦二人なら年収600万円程度でも、旅行や外食に行って、それなりに普通の生活はできますけどね。

子供が産まれるとさすがにちょっと厳しいかなって思いました。



Posted by spangel at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。